地霊殿(Extra) NM Clear

はい。やってみたら簡単でした

道中軽く動画見て覚えてボスはうろ覚え。

 

まぁでも過去に結構やってましたからね..地力でねじ伏せましたw

ボム使用箇所はライスシャワー/ロールシャッハ/無意識の遺伝子/フィロソフィ/道中 です

この中で取得できていないのはロールシャッハと無意識の遺伝子とフィロソフィ。

遺伝子は耐久で毎回処理してるのでそろそろ撃ち込みも覚えようと思います

フィロソフィなー最後が理解できん。どう足掻いても追い詰められて死ぬ

 

でも正直風EXよりNNFSの可能性感じた。

覚えればそう遠くない...???

まあ地力不足感否めないんでひとまずはNBで触ってから放置ですかね

 

 

 

星蓮船ノーマルノーボムノーベントラーで4ミス出ました!

 

今までの自己べがベントラーありの9ミスだったんで5ミス更新!

ようやくNNNが視野に。でも色々勿体無かった...

 

被弾箇所はシンカーゴースト/至宝の独鈷杵/聖通4/フライングファンタスティカ。

理接は一応してます...が、やはりフライングファンタスティカゲー。

通4も全然安定してないしスターメイル取得できたし4ミスは割と噛み合った方ではないでしょうか

 

 

なんでまた星Nやったかって言うとこれから星連船と神霊廟のNB自己ベ部分はNVNTを前提としたいからです。

という訳でNBしたけどトランス有の神EXの自己べは消しました、近い内NBNTクリア目指します

NVにすると星蓮船の許容ミス数が最高で6まで減っちゃうので今まで有りにしてたけどよく考えてみたら神霊廟もそんなもんでしたね。甘えてた

 

 

 

クリア状況

f:id:blu__fin:20170328064928j:plain

最近目に見えて分かるくらい東方の地力が付いててめちゃくちゃモチベ上がってる。

 

ブランク前はノーコンしか狙ってこなかったから覚えなきゃいけない要素が多くてめんどくさくなってやめたようなもんでしたが下位のNM/NN狙いって割と上の難易度のパターン引用してもどうにかなるんですよねー。

 

単純にNBNM取り入れるとリザルトの目新しさもあってモチベーションの維持にかなり良い。

最近全然音ゲーやってねえ...w