妖々夢(Lunatic) NC Clear

前の記事書いたすぐ後達成。

めちゃくちゃギリギリだった...

ラスペ前でボムエクステンドしてギリギリねじ込みました。

ドラマ生んだリプレイだったなあ、youtubeに上げたいレベル。まああげんけど

 

と言うわけで輝針城攻略を終わらせ次は妖々夢

輝針城1ヶ月かかったし妖々夢もそんぐらいかかるんだろ...

とか思うじゃん?

 

 

 

 

 

 

やっちゃったよ。

 

 

2日で攻略しちゃったよ。

めちゃくちゃビビった。バタフライで二ボム抱えた時は終わったと思ったけどギリギリクリアできた!

 

で抜けた直後800エクステンド。ギャグかな?

まあ何はともあれ無事完走できて良かったです

座布団火力無さすぎて泣いたけど咲夜使って速攻クリアするにも味気無いし歴代Lの中でも最弱の部類とは聞いていたので最初から強機体以外、端的にホーミング霊夢で挑戦するつもりでした。

 

こう言っちゃうとじゃあ使うなよとか言われそうだけどいい具合に縛りっぽくなって良かったです笑

しかしパパッと数時間で組んだパターンがここまで通用するとは...幽々子は相変わらずよくわからんって感じでしたがパターン色強いのはわかるんで恐らくLNB初打開を狙うとしたらこの作品になるでしょうね〜

 

 

ついでに妖々夢Extraノーボムクリアとかしてました。

ノーミスも狙っていますがなかなか噛み合ってくれません..早く紫様に会わせて下さい(^_^;)

プリンセス天狐理解したと思ったら今度は通常で手間取ったり四面楚歌で3ボム使ったり...いつになったら終わらせてくれんですかねぇ

 

まあEXはまったりやっていこうと思います。

L打開と並行してね

 

 

二次創作ゲーム

たまたま動画巡ってたら見かけた東方の二次創作STGを入れてみました。

 

邪星章・導命記・桃源宮・白塵記のノーマルはノーコンできました!

まぁノーマル程度に今更ね(導命樹めっちゃ苦労した)

 

やってみた感想ですがすごい本家っぽかったです。

似せて作ってる二次創作だからまあ当然っちゃ当然なんですけど。

凄い再現度でした、めちゃめちゃ楽しめました。

立ち絵は「これ本家だよ」って見せられても違和感無いレベル。

本家やってる人ならこのゲームで地力を養う事も可能ですね!

しかも無料。

 

 

 

クリア状況

f:id:blu__fin:20170328070424j:plain

次のL打開は何を狙おうかな。

前記事に書いたルートに従っていけば永夜抄になりますかね。

妖々夢程簡単には攻略させてくれないでしょうね〜..頑張ります。

あ、ABどっちで行くかですが両方行くつもりです。

画像見てもらえると分かるんですけどその為永夜抄の部分拡張しました

 

打倒ニー...姫様。