永夜抄(Lunatic) NC Clear

さて久々の東方進捗な訳ですが。

8月下旬の不調を取り戻すかの如く進捗だらけで書ききれないので特に嬉しかった3つを載せていこうと思います

逃げに逃げて逃げまくってたけど進まないから渋々触った結果一日でパターン組み終えて更に両ルート一発クリアしてしまった...

 

毎度思う事ですがやらず嫌いが酷いですね自分。

ついさっきも渋々妖Phやった所でしたがあれだけ無理無理心内で思ってたにも関わらず二発目でNBいけたし...

 

もっと苦手分野を積極的に触る姿勢を作っていきたい。

まぁ地Lに現在進行形で逃げてる奴が言えた事じゃないんですけどね...

 

ようやく倒しました。 

「なるようにしかなんねーだろ」って言う感じで挑みましたがそれが逆に良かったのか落ち着いてMOF避けれた。

 

ラスト三枚まで当たる要素が無い分その三枚(特にMOF)がエグ過ぎてEasyらしからぬ難易度でしたね。

緊張のせいで当たる場面が多かったです...

ENNFS最強は文句無くこいつだと思います(未攻略の妖・地・紺を除いた現時点では)

 

こちらも。

ENN、EXNN共になかなか終わらなくて苦しんでましたがようやく解放されました!

しかもEXNN通話中に終わったし。思わず叫びましたwww

 

 

クリア状況

f:id:blu__fin:20170328071105j:plain

さて、お次は紺珠伝。

といいたい所ですがまだ未購入です...

持ってる作品だけでも十分楽しめてるので正直買う気起きないのが本音。ついでにお財布事情とか言う超本音。

 

地霊殿Lunaticいきます。

の前にさっき言った妖Phノーミス取ります。

 

妖(Ph)→地(L)→地(E)→地(N)→星(EX)→紅(L)→妖(E)→妖(N)→輝(EX)→星(L)

 

未打開数えてみたらENNFSとNNMとEXNMとLNCがいい感じに揃ってたのでどうせならまとめて打開してやろうと。

このチャート通りにいけば(紺除いた)全ENNFSと全NNMと全EXNMと全LNCが達成できるぞ!!!!!

 

と言う訳でまずは妖Ph。貴様だ....!!!!!!!

ノーボム6ミスは出てるから気合で明日にはいける。多分。

こんたまはその内買います(適当)