紺珠伝(Normal) NM Clear

やったぜ。

めちゃくちゃ長かったです、日数にして9日弱ですがその間常に死ぬ気でやってたんでね。

 

Normal最強どころか、星Hより上に感じました。

"あの"ボムの発動タイミングに気を使う必要のないうどんげでこれって、本当に頭おかしい...

 

震え凍える星の途中でボム使い切って、そこからNN。

純粋なる狂気と溢れ出る瑕穢とピュアリーバレットヘルって、どれも安定してなかったはずなんすけど...

 

特に狂気はマジでレーザーが通り過ぎる度冷や汗かいてました

あのレーザーは心臓に悪すぎる。正直もう二度とやりたくない。

 

クラピからゴリゴリ削られるしマジでこれノーマルの密度じゃないよ...

ボムの理想配分は1面から0-0-1-1-4-4だからクラピが6ボス並なんだよなぁ...

通常からえげつないし、妖とか神の密度と比べると「お前ら本当に同じ難易度か!?」って突っ込みたくなりますw

 

 

こっちは一晩で終わったよ。

ノーマルのノーミスに9日かけてエクストラのノーミスノーボムフルスペカに一晩かける。

いかに紺が頭おかしいかよく分かる現象ですね...

 

正直こっちは特に感想ないくらいなんですけど、空魚がクッソ難しかったです。

取得率5割はまず切ってるんじゃないかなあ、ノーミス狙ってたせいで空魚はトランス安定だったからヒストリーは十ナンボ/99+とかの表示になってるんでちゃんとした確証はないんですけどね、体感それくらい。

 

空魚クラスの弾幕が後半にあったら倍はかかってたかもしれないですね...

気合避けは好きだけど、ああいう判定がややこしい弾幕は苦手なんですよね~・・

使う弾が粒弾であの密度なら大好きになれたかもしれないけど。

 

離島は得意な弾幕なので本当に苦労なくいけちゃいました(^_^)v

全体的な事故率は高いけど難所と言った難所はないので、多分今までNNした奴で並べると

地Ex<<風Ex≦神Ex<星Ex<妖Ex<紅Ex って感じですかねえ...

妖Exは正直めちゃめちゃ運良かっただけだと思うので、下手したらもっと上かも。

 

 

 

紺H狙う狙う言ってましたがごめんなさい、予定変更です。

輝Hと紺Hは後回しにします。

 

輝Hくらいならできなくはないと思うんだけどEXの上位達と戦うにはもうその辺片付けてる暇はないと思うので...

理想としては妖Phを今月中に終わらせて、永・輝・紺を3月にひたすらやりまくるって感じです。

と言う訳で次は打倒妖Ph

 

今までのEx達はある程度理解できればそこからの噛み合いは結構早めに終わってくれたイメージがあるんですが、これからそう簡単に行ってくれなさそう...

 

妖Phは道中から早速難所あるし、黒死蝶とか想起のノーマルすら安定しないんだよなぁ...

輝EXは中ボスから無理なのあるし、ノーミスすら通させてくれなかったのでやる前から逃げたいです(^_^;)

永EXはインペリすら50回かけてようやく取得できたし通8以前にフルスペすら通ら無さそう。

紺EXはこの中だと一回もやった事ないんですが、その分不安しかないです。こいつら差し置いて最強とか...

 

早くも心折れそうですが時間はたっぷりあるのでじっくりと攻略していきますよっと。

 

 

 

クリア状況

f:id:blu__fin:20170328075916j:plain