読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノスタルジア、20クレ目

Dance Dance Revolution ノスタルジア

今日から新テーマです。

ボルテはモチベ落ちたので更新やめて下書きに戻します。またやる気出たらちょこちょこやって行きたいですが・・

目標に向かってその過程を書く、それだけだと何か惰性になるしあんまりモチベが出ない気もしてきたので一転、音ゲー記事はコンセプトを変えようかと考えています。

 

ところで一昨日はノスタルジアの稼働日でしたね。

試しに稼働初日、4クレだけでしたがやってみました。

 

 

楽しい

 

楽しい

 

楽しい。

 

 

Deemoとチュウニズム足して2で割ってピアノっぽく仕上げたような感じ。

手が小さいせいかスカッたりも結構しますがクレ重ねる毎に大分慣れて来るのであとは多分認識力次第。

判定が前のめりな気がするけど元々どの音ゲーも適正スピードから早入りで押してスコア悲惨な事が多い自分としては考えようによっちゃ有難いです

 

これが初日で、その次の次の今日。1日で16クレ入れて来ましたw

やればやる程上手くなって行くし、稼働してから間もないと言う事でスタートラインが皆同じと言う点でモチベ上がりますね!

置いて行かれないようにしなきゃ!

 

 

帰り際結構譜面が楽しいんで4回くらいやってました。

レベル二桁でSコン出るとは思わなかった・・・www

ナイツも93出たし今の所特に凶悪そうなのはまだいないのかな?

 

 

基本Hard譜面の初見特攻をメインに、知ってる曲のExpert譜面を3曲目に選んでる感じです。

多分未解禁除けばExpert譜面まだ解禁してないの9曲くらいかな。

次回全部初見特攻して、そこからSやらフルコンやらで埋めて行く予定です。

 

現行Hard譜面全Sコンがとりあえずの目標かな?ボや指より全然基準ゆるいと思ってるので余程やばいのでもいない限りは大丈夫じゃないかなと思ってます

ハイスピや運指など色々課題はありますがひとまず形になってきてはいるのでまあ良しとしよう・・

 

今月だけで三桁やりてぇなあ~俺もなあ~ お前どう?(勧誘)

 

 

DDR、7クレ目

DDRもアーケードは1日に初クレやりました!

CSでちょこちょこやってたけど、感覚あんまり変わらなくて足12くらいまでならどうにかクリアできるみたいで安心しました! 

 

 今日やった中で一番難しいと思った譜面。

その分楽しいんだけど、もうこのレベルになるとバー持ちじゃないと厳しいですね・・

 

最初はノンバーでやってたけどバー持ちの方がやっぱやりやすいっすね。

手に負担かかるけどこれもまたいいトレーニングになりそうな気が・・(するだけ)

 

←に右足が無意識にいくようになったし、数クレしかアーケードやってないけど相当地力上がった気がします。

次は目指せ最高13って感じですね!精度はまだ知らん

 

CS環境にもバー代わりになるものを導入したいな・・むむむ・・・

感触まで一緒じゃなくていいから、バー持ちと同じプレイができる環境が欲しいですね

明日ホームセンター行ってくるか・・・