読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CSGOLD皆伝

最近IIDXにめちゃくちゃハマっているのでIIDXの記事でも書いていこうと思います・・!

 

IIDXはこの記事が初めてではありません。

アメーバの頃の続編です。

SP五級時代から書いてるので、暇な方良かったらどうぞ!

BeatmaniaIIDX|スーパーホットなナチョスガイ

 

 

4月13日に新カード作成。

ブランク前のクリアランプが煩わしかったので・・1から再出発です。

 

ここから中伝取れて主に

☆11最上位のHARD埋め

☆11下位のEXH埋め

☆12下位からHARD埋め

 

をやってました

13日からざっと50クレはやったかな。

 

地力的にも大分戻って来たのでブログも書こうかな~と。

あまりにもリザルトが多すぎるのでFC・EXH・HARD+おまけそれぞれ書いていきたいと思います。

 

 

FULL COMBO

☆10 Daisuke

☆10 華爛漫-Flowers-

☆11 Erosion Mark

☆11 R5

☆11 全力 SPECIAL VACATION!! 〜限りある休日〜

 

10は「あ、繋がっちゃったw」って感じだったんですがまさか11が3つも繋がるとは・・w

エクハ狙いのつもりだったけど、こんな新規出るとは思いませんでした!

フルコンってどれもそうなんだけど「よーしフルコン狙うぞ~」って狙うとコンボ切るんですよね・・

EXH付けてある程度の緊張を保ちながら叩くといい感じに繋がって、いい感じにフルコン出来ちゃうんだな~これが。

前データで繋いでたクエ・アンセムランディングはエクハ止まりだったので、その内また狙いたいですね。

普通に☆11FC10くらいまではトントン拍子でいきそうなので、エクハ狙い兼おこぼれフルコン狙いでしばらくはやっていこうと思います。

早速ビクワ1切りとか言う悲しみが生まれたけど気にしない

 

 

EX-HARD CLEAR

☆11 AFRO KNUCKLE

☆11 AIR RAID FROM THA UNDAGROUND

☆11 ANTHEM LANDING

☆11 Arabian Rave Night

☆11 Be quiet

☆11 Blind Justice~Torn souls,Hurt Faiths~

☆11 bloomin' feeling

☆11 D.C.fish

☆11 Halfway of promise

☆11 I'm so Happy

☆11 MIRACLE MEETS

☆11 No Tears

☆11 QUANTUM TELEPORTATION

☆11 quasar

☆11 Second Heaven

☆11 Take It Easy

☆11 Ubertreffen

☆11 2 tribe 4 K

☆11 セロトニン

☆11 パ→ピ→プ→Yeah!

☆11 合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆ remix)

☆11 牧神笛吹きて

☆11 超青少年ノ為ノ超多幸ナ超古典的超舞曲

☆12 千年の理

 

ブルーミンエクハ!!!!!!!!!

ブログタイトル&ハンドルネームの元ネタの曲なので嬉しいです、やりました!

ブロバロ前のデータでエクハしてたんだけど2回リトライしてしまった・・あの時800近く繋いでたからなあ、途中めっちゃ上手かったし。

まあでも下手になってる感じは全然しないので配置でしょう(多分)

 

エクハ、狙ってみて思ったけど凄いこれ効果あると思います。

一度ハマったらおしまいな分、とにかく丁寧に叩くようになりました

ハード以下だとどうしてもグチャ押しでごまかす部分が多かったのでかなり成長したのは・・・???

 

11は基本こちらの表を参考に埋めていってる感じです。

まあエクハなので違う部分もありますが・・概ね合っていると言う事で。

最高は地力A+(ブルーミン)、難易度Fがあと3曲で全エクハって感じです。

曲数がとにかく多いのでメインはこっちで頑張って行こうと思います!

 

HARD CLEAR

めちゃくちゃあるので嬉しかった奴だけ。

☆11 SABER WING

☆11 Critical Crystal

 

クリクリは一発だった。餡蜜パゥワ

セイバーウィングマジでムズかしかったです。11上位軒並みハードしたけど一番手こずりました

次点でことみちゃん。個人差弱いのバレちゃう・・・

 

地力系は大半一発でいけました。V2一発ハードは流石に笑った

11全白は割とあっさりいけそうですね

 

 

☆12 Bad Maniacs

☆12 MENDES

ブランク前相当苦労したこの2曲。

バドマニそこそこ手こずったのは悔しかったけど同日中に、しかも麺は一発で!!!

いやこれ発狂も全盛期超えましたね~この日からモチベがうなぎ上り。

 

あとお菓子曲同日ハードとかもできました

ビタチョコと不沈艦は一発でクッキーは2回目。

 

正直麺かなり当たってたけどその上で繋ぐだけの実力がある事にまず感動。

地力戻すのに半年はかかると思ってたんでね・・・

 

麺ハード点けば皆伝挑戦するにしても実力的に申し分ないでしょう。

と言う訳でまずは腕試しのつもりでクラシッククラスのCSGOLD皆伝を受験。

 

 

 

 

 ( ^ω^) 

 

取れちゃった・・・

昔事あるごとに結構GOLD皆伝受験してたんですよ。

全盛期そこそこ頑張ってたのに取れなくて・・・

 

いやまさか取れるとは思ってなかったんで、嬉しいと言うよりも只々ビビってますw

一周回って冷静になるレベル。

え?なんで俺こんな嬉しくないの????

現行皆伝じゃないと満足できない自分が怖い

 

と言う訳でSINOBUZ皆伝言ってみました。

 

 

 

 

まあ、結論から言うと普通に落ちました。

ppBP90でそこそこゲージ残っての灼熱・・・

正規だから楽っちゃ楽だけど昔の受験がトラウマ過ぎて正直自信は無かったんですよ。

 

 めちゃめちゃ上手かったwwwww

正規ってマジで楽なんすね。冥の低速不安だけど今度からは正規で受けようかな・・・

んでその後卑弥呼のギアチェンミスってラスト低速であぼーん

卑弥呼で落ちる事はあんまり無かったんですが、これは色々焦ってたんでしょうがないです

 

めちゃくちゃ悔しかったけど普通に冥の低速自信無かったし一応ミラー段位受けてから諦めました。

まあ灼熱で落ちるよね

 

その後調子が良い日はとことん詰めないと勿体無いと言う事で色々触ってたんですが相当キてましたね。

卑弥呼BP164で全盛期の自己ベ余裕で塗り替えたり穴冥はメイン6サブ7でBP170以内に抑えたり。

いずれこういう日がまた来たら皆伝取りたいなぁ。全然いけると思うんだけどなあ・・・

 

 

 

 

クリア状況

f:id:blu__fin:20170426013554j:plain

ノマゲ以下は只のマーキングです。

☆10

・FAILED・・・フルコン視野

☆11

・ASSIST・・・エクハ視野

・FAILED・・・ハード逃げ予定

☆12

・ASSIST・・・ハード視野(スタダで埋める)

・FAILED・・・ハード視野(Pフリーで埋める)

 

大体こんな感じ。

Pフリは個人差系です

 

 

皆伝からブログ書くのも面白いかなと思ったんですけどそこまで皆伝後やり込む予定もないのでとりあえず更新してみました。 

 

明日明後日明々後日のどれか調子がいい日が来たらまた皆伝受けたいね。

冥低速落ちたらしばらく封印するのも視野だけど、どうでしょう・・・?

カイザーフェニックス・嘆き・天空辺りハードできたら完全ブランク克服扱いできると思うので、そこまで頑張ります!