BBR 3rd LEVEL10 & LEVEL10+ BP0

f:id:blu__fin:20170531203717j:plainf:id:blu__fin:20170531203706j:plain

BBR 3rd LEVEL10 & LEVEL10+

全FULL COMBO + BP0達成!!!!!!!!!!

 

もちろん全解禁。なかなか長い道のりでしたね

特にHAPPY RAINBOWとW/interでこじらせまくりでした。

HAPPY RAINBOWはS乱データで初見BP0だったのに何故・・・

 

最後はCollapseで〆、乱だと前半すら抜けられないので正規で2、3回触ってKO。

このゲーム、最高難易度の10+が本家☆10~☆11下位くらいのレベルなのでほんと弐寺のとっかかりに最適。

Collapseだけ頭一つ抜けてるかな、こいつだけ☆11適正~上位あるかも

 

かくいう自分も、BBRをきっかけにIIDX始めたんでね。

初心者にめちゃくちゃ優しいゲームだと思います。

始めてみたいけどあのデカい筐体に威圧されてる方はこのゲームをやっていろはを学ぼう!

早くアプデ来ないかな・・・4thで九段以上も出て欲しいですね。

 

八段のレパートリーめっちゃ謎なんですよねあれ

なんでレベル10が3曲に最後あんな譜面もってきちゃったんだろ・・・

 

 

本家もそこそこ頑張ってきました

 

f:id:blu__fin:20170531203729j:plain

嘆きの樹

 

微割れ。

Pフリでハード粘着してた時に一回ガチ割れ引いたんですが微割れの方が叩きやすい説ありますねこれは

そこそこ叩きやすかったけど推移見る限りハードは無理だったろうな~。

 

イージーで一発だったのはそこそこ嬉しいけど、気持ち的にハズれ譜面降って欲しかった。

ハズれてもどれだけゲージ残せるか地力確認の為選曲した節があったので本来の趣旨からは外れていますが、まあ収穫は収穫なので。

 

 

f:id:blu__fin:20170531203731j:plain

BRAINSTORM

 

ヤバい。めちゃめちゃ上手かった!!!

 

これ出たの昨日だったんで今日エクハやってみようとも思ったけど、なんか死ぬ気しかしなかったのでやめました

皿の調子がいい時に触りたいですね

後半の皿地帯全部繋いだのも結構頑張ってたと思う。

 

 

 

クリア状況

f:id:blu__fin:20170531203733j:plain

『☆10』

FC:2→2(±0)

 

『☆11』

FC:3→3(±0)

EXH:37→47(+10)

HARD:25→39(+14)

 

☆12

FC:0→0(±0)

EXH:2→2(±0)

HARD:54→78(+24)

 

 

前記事の一か月間よりも今回の1週間半の方が更新多い件。

100クレ超えた辺りから効率の良いプレーができてた気がする。

100クレ前は選曲制限もあってプラチナコース突っ込んでひたすら強めの☆11☆12特攻して閉店してた記憶しかない・・

却って1,2曲目☆11以下しか選べない制限が特攻を抑止していたのかもしれませんね

事実☆11エクハもそこそこ現実的な曲を選ぶようになりました

 

ついこの前まで「(プラチナコースで)パセリを多く払っている分難しい譜面をクリアしなきゃ」みたいな気持ちがあったかもしれない。

そもそもぬるい譜面やるよりハードギリでいくかいかないかくらいの方が地力の伸びもいいし、そういう曲ばっかり選んでいた節もあるんですよねえ・・・

弱いやつから順当に埋めていきたい気持ちもあるので良くなかった傾向でした。

一応以前地力B+以下埋まってたので謎のプライドが発生するんですよねえ~・・

 

今日皆伝受けてみて分かりましたが、P†Pに癖ついてるっぽい。

ラストが全然見えず適当に叩いて補正入るのがデフォになってきたんで、来月までは皆伝受験禁止しようと思います。

ミラー皆伝ならまだわかんないけど、灼熱ムズいし正規狙う事にして修業期間としましょう・・・

地力的に完全に克服できてるかどうかここにきてわからなくなってきたので、とりあえずまだまだ余地のある☆11エクハ&☆12ハード埋めをメインにやっていくぞ!!!

 

灼熱卑弥呼冥のBP狙いも時折挟んでいい具合にBP減らしていこうと思います

来月は修行期間だ。