地霊殿(Normal) NNFS Clear

f:id:blu__fin:20170611095523j:plain

地霊殿(Normal) ノーミスノーボムフルスペカ

 

これも結構長かったなあ~~~~~やっと終わった・・・

つい最近ようやく思ったんですけど普通に難しいですねコレ。

今までやった中では紅Nに次ぐくらいの難易度はあると思います

 

難所は黒死蝶とニュークリアフュージョン

勇儀通3は誘導覚えたらそこそこ安定しました

 

後半面は難所も強い上コンスタントに難しいので気が抜けなかったです。

ノーコン最凶だけの事はありますねぇ・・・

 

でもノーコン最難関になるであろう五面がノーノーフルスペ狙いだとウォーク以外空気になるの面白い。

とか言いつつ五面道中後半の自機狙い事故って1ミスフルスペとかやらかしたんですけどね・・・

あのままだったら救えなかったんで本当に終わって良かった

 

 

f:id:blu__fin:20170611095526j:plain

妖々夢(Hard) フルスペカ

 

いやこれヤバくないっすか???

道中と通常下手だったけど結構自信つきました。

閃影陣と必滅初取得だったのにここまで噛み合ってくれるとは・・・

 

いやまあ、総合的に見たら噛み合ってないんですけどねw

でも難所は当然スペカの方が多いんで、これで多分理接したと思います。

あとは回数次第、ですかねぇ・・・

 

いかんせん難所(閃影陣と6面開幕)がガチ気合なもんだからその日の調子次第みたいな所あるんですよね。

見えない日は見えないけど見える日は見える、みたいな。

あんまり粘着せず1日1回程度ノーボム特攻していこうと思います。

 

 

実はメインはコレ。

f:id:blu__fin:20170611095803j:plain

10日間で28機体埋めてました。

 

最近機体埋め頑張ってるんですよ!

もうすぐこのブログ開設して1周年と言うのもあるので、今までサボってた分一気に消化していこうと思っています。

 

f:id:blu__fin:20170611095528j:plain

Easy制覇まであと7機体。

Normal制覇まであと14機体。

Hard制覇まであと19機体。

Extra制覇まであと10機体。

 

と言う訳でHard以下はキッカリ残り50機体。

永夜抄そこそこ頑張ってるつもりだけどまだ結構残ってますね・・

ゴールは見えて来たので頑張って終わらせようと思います!

 

一周年までにH以下全機体・・・無理かなー(チラ

 

 

 

クリア状況

f:id:blu__fin:20170611095810j:plain

妖Hの4ミスと言うのは結界発動中の被弾含めてです。

ノー結界って書いちゃってるけど、どうしたもんかな~と考え中。

そんな事いったら星蓮船なんて許容ミスたった5だし・・・うーん

 

 

今回地Nが終わってNNNFS残りは3作品4ルートになりました。

3作品4ルートって言う響きもどこか歯切れ悪いし永A辺り終わらせてあとの3つは放置って形にしようかな。

永B・輝辺りは限界超えて頑張れば終わりそうだけど紺Nは絶対無理なんでね・・・

下手したらHNNFS大半終わった後でもキツいかもしれない・・

 

永Aはアポロ理解したしあとはやる気次第で終わると思う。

まあでもしばらくは機体埋めばっかやると思います。

 

一周年まであと9日。果たしてどこまで終わるのか・・・