今泉影狼

f:id:blu__fin:20170617222805j:plain

この前貼り忘れたやつ。

二桁かかったのは烏合の逆呪だけで、弾幕地獄一発取得だった。めちゃめちゃ上手い!

 

79リトライってうどんげでノーミス狙えるレベルなんでしょうかね

まあ当然当たり判定も大きい分被弾する確率も増すんでしょうけど・・・

プラス今回全体的に上手く行き過ぎてたのでアベレージ100前後だと思います。分からんけど。

 

まだ時期尚早でしょうかね・・・

 

 

f:id:blu__fin:20170617223957j:plain

それはそれとして。

紺HNMが無理そうだったので、輝HNM狙ってみました。

 

結果は2ミス。

5面までノーミスで通ったはいいものの影狼でチキンボム連発してそのまま道中で死亡

 

いけそう。

輝NNMした時のトラウマのせいでやらず嫌いしてたけど輝EXを咲夜Aであっさりノーミス打開した時から「Hもこの要領でいけるんじゃね・・?」とは思ってたんですよね。

早速ちょろっとやってみたら5面道中謎のミスとお前が大きくなあれで2ミスかましたのとついさっきの5面ノーミスペースの奴で2ミスは二回。

 

1ミスはまだですが、後者は明らかに3面でボムを使いすぎてたのでうまく噛み合えばすっとばしてノーミスワンチャンあるのでは...!!!

只許容ボム数が思ったよりシビアなので「ヤバい!!!」と思ったらボムではなく事故らない程度には粘ろうと思います(^_^;)

 

とりあえず今泉影狼は許さん。あいつ6ボスより事故率高いし実質6ボスでしょ

 

 

f:id:blu__fin:20170617224005j:plainf:id:blu__fin:20170617224014j:plain

昨日から文花帖シリーズも復帰してみたよ。

去年の7月末辺りから放置してたけどそこそこやってたみたいですね。

文はLEVEL4、DSはLEVEL12まで開放されてました。

 

DSの金閣寺は試しにちょろっとやってみたらサクっと終わってくれました!

文の金閣寺はどうにかLEVEL9まで開放して今朝終了。

現在両方とも4回撮影成功してます。地力足りたみたいで良かった・・・

とは言ってもやはり成功確率1割は切ってますね、基本意味わからんもんあれ。

 

難易度的にはうろ金の方が劣りますね。3枚しか無いし撮影範囲縦にできるし

文金は「これ縦だったら絶対成功してただろ!」って場面が多々あって結構ストレスでした。

まあ縦にできたらその分エネミーは上部行くんでしょうけどw

 

金閣寺終わったら終わったで他埋めるの作業感あってダルい・・・

まあいずれ弾アマも買うと思うしそれまでに埋めてなかったらガッとやらなくてはいけなくなるのでぼちぼちやっていきましょう。

でも結構文花帖道中時間かかったな。基本シーン-1,-2,-3埋めて行ってたんですけどトンネルエフェクトと御大師様の秘鍵とかは普通に難しかった。

まあ動画見ずに攻略始めた自分も自分なんですが

 

あのゲーム動画見るの前提にして攻略した方が効率良さそうですね。ちょっとずるい気もするけど・・・

 

 

クリア状況

f:id:blu__fin:20170617224015j:plain

表で見たら機体埋めの際ちょろっとやった永HNBくらいしか更新ありませんね。

紫単機だったんですけど紫とは言え普通に使い辛かったです・・・機会あれば結界組で再度HNB埋めにいきたい

 

 

んで今後の方針、LNMは普通に時期尚早。

妖とはいえ正直ナメてました・・HNMも全部終わらせてない癖してL挑戦はやはり失敗だったか。

HNM挑戦した時も未購入の紺以外NNM達成してたしな~。まあその紺がヤバかったんですけどね

 

で。代わりに輝HNMがワンチャン見えて来たのでHNM埋め頑張ろうと思います。

紺もさっきはああいったけど無欠で練習重ねればいけなくもない気がする(するだけ)

 

と言う訳でしばらくはLNM除いた目標リストのクリア狙いと機体埋めをやろうかな~と思ってます、機体埋めはLも含めてで。

今日ちょろっとやったら永夜抄L√Bを詠唱組でクリアできたし、多分永ペアくらいならあっさり終わる。

問題は他作品だけど、地Lは霊夢Aで練習して残り機体全部、星は早苗A、輝は咲夜A、紺は早苗程度ならちょっと練習すればいけそうなのでその辺の練習も兼ねてやっていこうと思います。

 

LNMの前にやるべき事やって次のステップに進まなきゃだからね・・・

その辺埋めて改めてLNMに挑戦しましょう!

 

 

f:id:blu__fin:20170618000936j:plain

当然H以下も頑張って埋めていかなくては!

ちょっとサボり気味だったけどそれでも毎日ペースは維持してるので崩さずいこうと思います!

 

H以下制覇まで残り42機体。