紺珠伝(Lunatic-P) ノーボムクリア

f:id:blu__fin:20170624225443j:plain

はい、Hardに続き達成しました。

これでいつぞやのリベンジ達成です。

Hardに続きといっても今回は周りがやってたからやったって感じですけどね。

いつかやらなきゃなあと思いながら過ごしていたので、チャチャッと倒せてスッキリしました

 

って言っても二日くらいかかりましたけどね・・大半は弾幕地獄。

高密度の紺の中でもやはりこいつは異質。

「運が良ければ」取れるような部類のスペカではなく、単発系で出ても難関になりそうなレベルの弾幕だと思います。

 

しかしS&Sと弾幕地獄以外は全部一桁取得。正直意外でしたがこれはかなり嬉しいです!

あと殺意の百合一発取得も結構上手い。

5面Chapter6と6面Chapter3も一発で通りました。あれは覚醒してた

 

まあ所々勿体ありませんでしたが、総合的に見てかなり上手い方なので良しとします。

また挑戦すればいいしね。

 

弾幕地獄は何も考えず只ひたすら繰り返すだけでは途方もなく遠い道になります。4桁かかるような場合もザラだしね

しかしこのスペカはコツ次第でグッと回数が減るのでそういう意味では良スペカ。

 

重要なのは「考えながら避ける」事です。

金閣寺とは違いこのスペカは純気合でないと自分は思います

只一回取得した程度で偉そうに言っても説得力が無いのでこのぐらいにしときますw

 

Masterでもしたら弾幕地獄攻略の記事でも書こうかな?

 

 

f:id:blu__fin:20170624225437j:plain

最近Lunaticの機体埋めにハマってます

こちらは永√B紅魔組。

もちろんAもクリア済。あと詠唱ABも潰してペアは全機体達成しました!

で単機ちょろっと触ってる感じです。紫Bだけしか埋まってないけど割と余裕だったので他行き詰まったら触って行くって感じでやっていこうと思います。

 

f:id:blu__fin:20170624225447j:plainf:id:blu__fin:20170624225449j:plain

で地L。霊夢Bと霊夢Cが埋まり霊夢は全機体達成!!!!!

まあここからが本番なんですけどね。パチェマリやってみたら5面で乙りました・・・

 

お空凸れればウイニングラン説。霊夢Bはお空凸残0でクリアしました

 

元々安定スペカが多い上通常も結構ぬるいので6ボスの中では最弱クラスでしょう。

6ボス版うどんげみたいな感じ。トカマクもなんだかんだ慣れればいける

核反とペタ次第ですがこいつら(難所)は前半に固まってるので色々な意味で良心的ですね

 

更に残機の欠片ちょこちょこ落としてくれるのでボス戦中にエクステンドして助けられるって事が多々あるし、なんだかんだ慈悲あるゲームだな~と。

 

 

お次は慈悲の無いゲームです。

f:id:blu__fin:20170624225453j:plain

今週のハイライト。星L早苗Aクリア!!!!!

これで星Lは2機体目、誘導組終了。

 

円盤落ち7回、内1回は相打ちかましました。

 

いや~マジで辛かった。

何が辛いって相打ちの後普通に円盤で死にまくるんだもん。

可能性感じた後にそれはほんと精神ズタボロになるので辛い・・・

 

まあなんだかんだ楽しかったんですけどね。

 

f:id:blu__fin:20170624234545j:plain

現在はこんな感じ。大分スッキリしましたね

ボムもミスも許されるゲームで癒された週でした。

ここ当たって~ここでボム全部使って~って考えながら避けるのほんとストレス無くて最高。

モチベ上がったし行き詰まるまでしばらく機体埋めやってようかな。

H以下もようやく終わりが見えて来たし、面倒臭いけどもう少しの辛抱・・・

 

 

クリア状況

f:id:blu__fin:20170624234753j:plain

クリアの方は特に進展無し。下の条件を少し緩くしただけです

これで妖と神の被弾結界許容+ベントラー出せて星は大分ハードル落ちました。

当然結界被弾もミス数としてカウントします。まあ趣旨が変わらない範囲で緩くするならこの程度かなと。

ベントラーは別でパターン用意しなきゃいけないのが面倒ですが、そんな事言ってたらいつまで経っても記入できないし諦めました。

当然ノーミスノーボム狙いの時はノーベントラーでやります

 

これで紺以外のHNB制覇が見えて来たので暇があればやっていきたい。

 

 

f:id:blu__fin:20170624234811j:plain

3日前ですが、ブログ一周年を達成しました。

画像は1年前のクリア状況です。

いやー成長を実感できて嬉しい!ここまでやってて良かったです。

 

自己満日記的なブログですが、皆さんのアクセスでどうにかモチベ維持できてます。

誰かに見られてないとやる気出ないタイプなので本当にありがたいです・・

 

アメーバ時代と違い、一貫したテーマでひたすら書いてるのでイコール東方のモチベが1年続いたって事なんですよね。

飽きっぽいんでほんと信じられないです。と言うか1年ってあっと言う間ですね・・・

只モチベーションは去年から全く衰えてないので、2年継続も狙えるんじゃないかな??!

 

本当は1年を振り返る記事を書きたかったんですけど、これ書いてたら書く気が(^_^;)

こんなブログですが、これからも応援宜しくお願いします。