輝針城(Hard) NM Clear

f:id:blu__fin:20170708061542j:plain

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

輝H終わりました!

最近紅LNB狙ってて、心折れたので久々やってみたらワンコインで通ってくれた・・・!

 

やっぱり紅は地力上がりますね~バロメーターにもなるんでアップにオススメです。

私は地力不足なので紅HNBを使ってますがw

紅Hめっちゃ神難易度なんだよなあ・・・程良い気合でやると調子出やすい。

ちょろっとやったらNB3ミス(ウォーターエルフ・針山・紅色)出たし、NNも視野。

 

 

さて一週間空けた訳ですが。

 

特に何もありません、只面倒臭かっただけです(

もちろんその間も東方のモチベはMAXXだったので、ひたすら色々な事に挑戦してました。

 

マストドン良いね。眺めてるだけでモチベ上がるし、こりゃ神だわ・・

 

 

f:id:blu__fin:20170708062610j:plain

機体埋めの方も相変わらず順調。

画像は地L魔理沙A。これで魔理沙も終わり全機体達成しました!

 

f:id:blu__fin:20170708062837j:plain

現在はこんな感じ。

E・N・EX全機体達成しました!

 

超サラッと報告になるけどめっちゃ苦労したからね。やばいからね。

昨日はひたすら紺EXやりまくってたけど、普通に地Lより苦戦しました。強すぎ

 

これでH以下制覇まで残り10機体

永単機はもう勝ち確として、輝と紺は挑戦レベルのしか残ってないんでかなーり苦労すると思いますが頑張ります。

輝はノーミス達成した難易度だし、まあいけるとは思うんですが紺は今から絶望しかない。

紺魔理どうするんだよあれ・・・

 

永L単機もアリスと咲夜除けば残り5機体なので、永Hと交互に埋めて行く事にします。

こっちもBは埋まってるし、ほぼ勝ちと見ていいでしょう

 

星Lは霊夢Aと早苗B埋めたい。あわよくば魔理沙A

輝Lも霊夢Aと咲夜Aは少なくとも埋まるはずだし魔理沙Bもガッポガッポエクステンド稼ぐパターン覚えればワンチャンある。

今月中に機体埋め残りを

 

永アリ単A/B・永咲単A/B・星魔理沙B・輝魔理沙A・輝咲夜B・紺霊夢・紺魔理沙

 

の7強まで減らしておきたい所・・・

この中でも特にヤバいのはやはり星魔理沙B・輝咲夜Bになりますかね

まだエアプなんでなんとも言えませんが。

ここまで来たら一気に潰しにかかりたいので、一打開に何日かけようとも達成してやります!

 

 

今回のVIP。

f:id:blu__fin:20170708064529j:plain

妖々夢(Lunatic) ノーボムノー結界4ミス

 

 

!??

 

 

 

ヤベえ。

 

 

 

 

 

超ヤベえ。

 

 

 

 

 

Lunaticノーボム4ミスwwwwwwwwww

ノーボムに結界被弾もカウントするようになった途端これだよ!!!

流石にこれは上手過ぎ。何かが覚醒してたかもしれん・・・

 

被弾箇所は奇門遁甲・6面開幕・幽々子通3・生者必滅

奇門遁甲は普通に難しい、6面開幕はもう残機捧げるレベルでヤバい区間なので仕方ないとして幽々子通3と生者必滅はちょっと勿体無かったな~~~!

 

リプレイ撮り忘れたし、いつかもっと上手いリザルト欲しいですね。

何より3/4/5面NNNってのが奇跡すぎるし、ワンチャンNNN。

 

6面開幕ある時点でそれは絶望的ですが。

反魂蝶当たりかけたし、幽々子がウイニングランにならない時点でまだ実力不足だろうなあ・・・。

詰めれば6面開幕以外NNN程度なら揃いそうだけど、流石に夢見すぎでしょうかw

これでも上手くいきすぎた方だしねぇ~。分相応にLNBNRしただけでも喜ぶとしましょう

 

 

クリア状況

f:id:blu__fin:20170708065508j:plain

今回輝Hが埋まった事により、H以下のノーミス未達成は紺EXと紺Hのみに。

まぁここからが絶望的なんですけどね・・・

 

ようやく苦手作品埋まってくれたんで、こっからブーストかけていこうと思います。

まずは紺EXから。と言ってももう攻略は昨日から始めてるんですが・・・

全機体すら丸1日かかったし、NMは果たしていつになるのやらって感じです。

 

ステップ1に全機体

ステップ2にNB

ステップ3にNM

最終ステップにNN

 

って感じで見てるんですが輝EXすらまだなのでNNは当分先でいいかなと。

とりあえずはNMは絶対達成しなきゃならないラインなのでそこまでは必死こいて頑張ろうと思います!

まずはNBから・・・!!!