妖々夢(Lunatic) NM Clear

f:id:blu__fin:20170715220334j:plain

NBNR4ミス出たし流石にいけるでしょとは思ってたけどいざ出ると嬉し過ぎますね。

手が震え通り越して痺れてた。

 

実は2面まではまだノーボムノー結界狙ってたんですが3面道中で結界割っちゃってそのままノーミス狙い決行したんですよね。

いやまさか通ってくれるとは思ってませんでした。崩れてもやってみるもんですね!

ルナサ凸までノーミスノーボムだったお陰で後半ボム余りまくってました。

お陰で反魂蝶はチキンボムチキン結界割の嵐。勝てば良かろうなのだ・・・

 

あと6面プラNNNしたり奇門遁甲とオルレアン50本ノックしたりしてました。

奇門遁甲は35/50、オルレアンは37/50でした。

8割弱取れてるとみていいかな、当たる事はそうそうないってだけでも収穫でした。

 

妖々夢漬けの日々凄く良い。

全部理解できてるしあとは難所ゲー、端的に6面開幕ゲーなのでNBNR1MFSくらいは出したいなー。

まあノーミス出ただけでも十分やり込んだし結構満足してるんですけどね~この作品自体結構好きなので特化して上手くなりたいと言う気持ちも。

 

のんびりやっていきますか・・・

 

 

f:id:blu__fin:20170715220341j:plain

永夜抄(Lunatic-A) ノーミスクリア

 

んでもってこれ。

実はこっちの方が妖LNMより先で初LNMは永L√Aなんですよね!

妖LNMは無理そうだし決死結界あるこっちの方が楽なんじゃね?試しにやってみるか~って感じだったんですけど、まさかの即終了。

しかも暗黒演舞とてゐ通1とか言うめっちゃどうでもいい所で決死結界発動してこれだし。

 

まあそのせいで対永琳でそこそこ踏ん張らなきゃいけなかった訳ですが。

アポロ開幕無敵状態で即ボム撃ったのめちゃくちゃ焦ったけどなんだかんだ避けられました。

安置めちゃめちゃ狭いし通しでも下避けした方が安定するんじゃないかなあと正直思いましたがどうなんでしょうかね?

 

 

そして・・・!

 

f:id:blu__fin:20170715220344j:plain

輝針城(Extra) ノーミスノーボムフルスペカ

 

終わっちゃった。

プリスティンビートで3回NNペース阻止されましたがどうにか通ってくれました・・・!!!

 

コンスタントに強いステージだった。

しかし裏をかえせば取得率2,3割切るようなとんでもない難所は無いと言う事なので流石に永よりは下ですね。

今まで苦しみに苦しみ抜いたこのステージですが、終わってみると神ステージだった。

程良い気合にEXの中でも上位に位置する強さ。

これからアップにも使っていきたいなと思いました!

 

・・・ところで霊夢Aめっちゃ強くない?????なんで俺今まで霊夢B使ってたの?????

 

霊夢Bよりスペカすげえ早く終わるし霊夢砲強すぎるし。

そりゃ霊夢Bなんて使ってたら輝針城自体難しくも感じるよ・・・苦手な訳ではなく今まで無意識に縛りを課してたようなもんですねこりゃ。

輝針城、つい最近まで弱機体の集まりみたいなもんだと正直思ってたけどやっていく内に霊夢Aも咲夜Aもドチートだって気付いたしなかなか面白いですねこの作品。

情弱なんで今になってようやく気付きました。今までの分たっぷり詰めるぞ!!!!!

 

と、言う訳でこれで紺EX以外のEXNNFS達成しました・・・!!!

肝心の紺はNBすら終わってませんが整数全作EXNNFSはモチベ上がりまくりなので頑張っていきましょう!!!

 

 

f:id:blu__fin:20170715224952j:plain

永H終わらせてLはアリスと咲夜以外全機体しました。

星Lは早苗B終わらせて紺はLL霊夢魔理沙以外終了。

 

紺早苗めちゃくちゃ強いですね。

何がヤバいってボム発動中カスりまくれる事。

そこそこ密度高い場所でボムれば3ボムと3欠片でディスアド無しでエクステンドできるの強すぎるし、下手したらうどんに並ぶレベルでは?????(ようやく気付いた)

 

神L打開するまでトランス時欠片倍になる事も知らなかったし輝と紺はこんなんだし最近の作品無知過ぎますね・・・恥ずかしい

 

 

ってな感じでH制覇まで残り2機体!

早速魔理沙Aから埋めてますが2回まんそうキメて嫌になってるなう・・・

ノーミスしてるのに・・・何故・・・

 

まだボムに火力ある魔理沙Aでこれって・・・

今月中に7強以外全部終わらせたいと思っているのでササッと片付けたいんだけどなあ・・・

咲夜Bもあるし今から絶望しかない。

 

来週までにはどうにか・・・なってくれるよね?

 

 

クリア状況

f:id:blu__fin:20170715234214j:plain

と言う訳で今週は

・輝EXNNFS

・永L√ANM

・妖LNM

 

と我ながらヤバすぎる進捗でした

3つとも衝撃的な打開だったのでどれタイトルにするか迷ったけど、前々から狙ってた嬉しさ指数的に頭一つ出るので妖LNMにしました。

 

いや~順調順調(紺EXに目を逸らしながら)

流石にNBくらいは終わらせたいですね、妖L楽し過ぎて全然触って無かった・・・