風神録(Lunatic) NM Clear

f:id:blu__fin:20170728155645j:plain

思ったよりは難しかったです。

4面で生き残ってで5面でP残して神奈子凸P5するゲームでした。

大半ボムですっとばせるからいいんだけど文はそこそこ踏ん張らなきゃいけないのがキツかった・・・

二百十日と客星に2ボムずつ欲しいくらい安定しなかったけどまあ1ボム突破率そこそこあったので良し

 

一回トーラスで上行ってボムろうとしたら死んで萎えました

6面プラLNB1ミスまで追い詰めてるし大半取得いけそうだけどノーミスペースだと震えますね

LNBはまだ当分先でいいや。

 

 

LNBと言えば。

f:id:blu__fin:20170728165905j:plain

紅魔郷(Lunatic) ノーボム5ミス

 

これ結構やばくないですか??????????

被弾箇所は本・デーモンロード・マイスタ・紅色・紅色

デーモンロードと紅色2ミス辛いけどメガリスドール抜けた代償と思えば安いものよ・・・

LNB時代は7月初頭から狙ってたけど心折れて一旦離れてちょろっとやってみたら謎被弾3つくらいして紅色凸できて。

 

これはどうなんだともう1コイン入れてみたらサラッと揃って笑いました。

今回の何がやばいってレミ凸残7なんですよ!!!!!

本ボムればLNMペース。本ドールマイスタで使っても紅色に3ボム持ち越せるんで下手したらワンチャン・・・ないかなぁ???

 

緊張でミークめっちゃ当たりそう。

とりあえず紅LNBは当分やらん

 

 

f:id:blu__fin:20170728171102j:plainf:id:blu__fin:20170728171107j:plain

あとネタプレイやってました。

紅EX17ミスフルスペカ(喰らいボム17回成功)と妹紅通8 41秒耐久(SSGなので本来よりも19秒短い)成功。

 

紅EXはあと2回成功(19ミス)させれば理論値。

一回の喰らいボムは元々4Fで成功する度1Fずつ狭くなっていく(らしい)ので最後は許容2Fになる訳ですが・・・

 

大体弐寺よりちょっと厳しいくらいになるのかな?そう考えるとなかなか音ゲーっぽいですね。

まあノーツ(弾幕)の速度は一定ではないしボタンのレスポンスなど色々変わってくるので練習になるとは思えませんが・・・

 

f:id:blu__fin:20170728171615j:plain

機体埋め進捗。魔理沙Aと咲夜B埋まって花映塚除く整数Hard全作全機体完了!!!

地L霊夢Aくらいは確実にある。めちゃくちゃ難しかった・・・

Lもこいつに苦しめられると思うと嫌になりますね・・・

 

あと輝L霊夢A魔理沙B咲夜Aも埋めて怪物2つ残して終了。

この中だと魔理沙Bが一番苦労したかな。使い勝手覚えるのに数時間かけたし

 

これで7強9ルートまで残り2機体(星L霊夢A魔理沙A)

こいつらはショット範囲狭いんでベントラーパターンから組み直そうかなと思ってます。

最近機体埋めのモチベそんなにないんでまあゆっくりやっていこうかなと。

 

 

そして本日一番の残念賞・・・

f:id:blu__fin:20170728183046j:plain

妖LNBNR4ミス。

「え、再現じゃん!上手くね???」と過去の自分に言えば思うでしょうが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

被弾箇所:黒染、反魂蝶、反魂蝶、反魂蝶

 

やっっっっっっっっちまった!wwwwwwwwwwwwwwwwww

 

と言う訳で、黒染凸までNNNペースです。

6開幕抜けた時「嘘だろオイ・・・」って声出たし

 

いやマジで。これ超ヤバくない!?!?!?

後で練習してみて理解不足だった事がわかりました。うーん悔しい・・・

 

いやーNBNR1ミスフルスペカとか言ってる場合じゃなくなってしまったな・・・

後で6開幕ノックしたら13/50とか出たし結構勝率あるっぽい。

 

配置ガチャかぁ~

挑戦チケットすら手に入らなそうなんですがそれは大丈夫なんですかね・・・

 

 

クリア状況

長くなるので次記事で。

 

目標とか書きます