紺珠伝(Extra) NM Clear

f:id:blu__fin:20170804055729j:plain

2016年2月29日 風神録(Extra) ノーミスクリア

 

f:id:blu__fin:20170804055740j:plain

7月2日 神霊廟(Extra) ノーミスクリア

 

f:id:blu__fin:20170804055734j:plain

7月10日 地霊殿(Extra) ノーミスクリア

 

f:id:blu__fin:20170804055746j:plain

8月1日 紅魔郷(Extra) ノーミスクリア

 

f:id:blu__fin:20170804055800j:plain

8月15日 妖々夢(Extra) ノーミスクリア

 

f:id:blu__fin:20170804055946j:plain

9月3日 永夜抄(Extra) ノーミスクリア

 

f:id:blu__fin:20170804055957j:plain

9月8日 妖々夢(Phantasm) ノーミスクリア

 

f:id:blu__fin:20170804060039j:plain

9月13日 星蓮船(Extra) ノーミスクリア

 

 

 

f:id:blu__fin:20170804060023j:plain

2017年5月23日 輝針城(Extra) ノーミスクリア

 

 

 

 

 

 

2017年8月4日

 

 

 

 

f:id:blu__fin:20170804060052j:plain

紺EXノーミスクリア達成・・・!!!!!

やりました!!!!!!!!!!

これにて花映塚除く整数作品EXNM制覇完了!!!!!

 

いやーこう見ると長かった、マジで。

復帰前のブランク中軽い気持ちでやった風EXNMが埋まる所から第二のシューター人生が始まったんだよなあ・・・懐かしい。

四年前の風Lノーコンで燃え尽きて、そこから音ゲーハマって全くやらなくなったんですよね。

 

しばらくして音ゲーマーの中で東方好きも増えて来て試しに久々原作起動したらノーコン狙いのつもりがまさかの風EXノーミス出てしまったんですよ

ブランク克服したか?と星H頑張って再ノーコン目指してたんですがクリアできなくて結局しばらく放置してました・・・

 

しかしある日音ゲー以外の人間関係欲しいと思いTwitterのアカウント新しくして、どうせだし原作シューターフォローしまくろ!と繋がりまくった結果モチベめちゃくちゃ上がってこんなブログまで開設してしまい今に至る・・・みたいな感じです。

 

ここまで継続してきて本当に良かったと思える瞬間ですね。整数単位での制覇は燃える!

まあ数日後新作が出るので期間も数日ですが・・・

流石に紺よりエグいのは出ない・・・ですよね?

 

 

推移に関しては正直完全に運でした

反射鏡までノーノーで繋がる事もあれば邪穢在身で割った事もあったし、でも割と後者の方が粘れたりした事もあったので。

今回も純狐通1前にボム1個丸々使ってるけど純狐1でラスバリア割らなかったし異界2とルナインパとトリニタリアン取得したし色々おかしかった。

ラスペでチキンボム発動しまくったけど凸で2ボムストックもあったし別に残す意味も無かったからまあいいかな・・・

 

結局のところ純狐1・異界2・地球2・ルナインパゲー。

他でラスバリアは極力割っちゃダメ、上4つボムストック1つずつ放出したとして許容6ボムなのでそれぞれボム丸々使ってもあと2ボム純狐通2凸に持っていけるので、この辺を基準にしたらいいと思います

純狐1凸までにラスバリア割ってても割と後半噛み合ったりするのでリセットせず諦めがつくところまで頑張りましょう

 

純狐2凸3ボムでほぼ勝ち、2ボムでワンチャン、1ボムでここから踏ん張れって感じです。

難所踏ん張る上ボムの立ち回り次第でルナインパ凸3ボムラスバリア展開くらいなら可能性あると思います

ルナインパは練習次第で全然取得も狙って行けるスペカなのでスペプラツール使ってノック。

地球2は相変わらず最後まで理解不能だった

 

リプレイはこちら

ボーナスガン無視で進行してたので残機少なかったんですよね~。

それを証明する意味で。是非観てみて下さい!

 

 

 

からの機体埋め進捗。

風LNMしてからはクリアよりこっちの方がモチベ高くてそこそこ頑張ってました。

f:id:blu__fin:20170804070827j:plain

星蓮船(Lunatic) 霊夢A

 

 

まさかのワンコインクリア。

ショットが低範囲の機体をLで初めて使ったので所々パターンガバガバだけど円盤凸0-0からの取得は結構アツかった。

 

この後魔Aも埋めて星Lは残すところウェブマリのみ!

これでようやく7強9ルートとの戦いがスタート。

 

 

f:id:blu__fin:20170804061816j:plainf:id:blu__fin:20170804061809j:plain

とりあえず一番簡単そうな咲単を攻略。

現在アリ単攻略中です。が・・・

 

咲夜より全然難しくてヤバイ。

Aからやってます、永琳2回凸れました。

決死結界ってスペカ発動中以外は普通に抱えるんですけど許容何フレームあるんだろ。

4面凸普通に2ミスくらいするしこれLNMよりムズいかも・・・

まあ絶望的って訳じゃないし来週までには片付けたいですね。

 

 

f:id:blu__fin:20170804074046j:plain

ルートはアリ単→紺霊夢→紺魔理→輝魔A→ウェブマリ→輝咲B

って感じになりそうです

残り3機体からが本当の地獄ですわ・・・

 

まあまったりやっていきますか

 

 

 

クリア状況

f:id:blu__fin:20170804071655j:plain

夏の目標1つ目達成。

 

いや~EXNM埋まった事で一気にシートが美しくなりましたね

機体埋めも順調だし、なかなかいい出だしではないでしょうか。

 

さて残りは6つですがNMは神LNNFSは永N√Aを狙っていきたい所。

紺HNMは3面すら光が見えない状況なのでPNBでリトライ数更新していくだけでいいでしょう・・・

少なくとも永L√B・神L・輝Lよりは上と見ているので、こちらものんびり攻略していく事にします。