風神録(Lunatic) NB8M Clear

f:id:blu__fin:20170814022744j:plain

機体埋めの片手間に達成。

後半面覚えてセファリック理解して通したら割とあっさりいけました。

 

被弾箇所は3面道中ラスト、セファリック、椛、サルタクロス、無双風神、モーゼ、神徳、神徳

いや~なんとか魔郷と違って5面に慈悲あっていいですね!

椛風神神徳全部当たりましたが神徳以外そこそこ勝率あるので残3以上全然ワンチャンあると思ってます

暇な時また挑戦していきたいですね!

 

 

で妖LNB進捗。

f:id:blu__fin:20170814024431j:plain

前々から狙っていたNBNR3ミス出ました!

被弾箇所は4道中前半、生者必滅、墨染・・・

 

奇門オルレアングロッソ業風6開全部抜けたんですけどおおおおおお!?!?!?

4道中で当たった時点で軽く捨てゲー気味だったんですがそれが功を奏したのかリラックスして避けられました。

生者必滅はこの後安定パターン作ったのでもう当たる事は無いと思います。

しかし墨染・・・

 

ちょこちょこ妖LNBやってるんですけど、墨染だけ異常に勝率悪いんですよね。

自機狙いの動き、切り返しで抜ける蝶弾、幽々子の誘導。

ある程度把握はしてるんですがいざやると上手くいかず・・・

苦手なんですかねえ、よくわかんないです。

 

とりあえず回数積んどきゃいいか(脳筋

どうあれLNNN完全に王手かかってるんでこれからもバンバンLNBやりたいと思います

今年中には噛み合ってくれよ~・・・

 

 

f:id:blu__fin:20170814023333j:plainf:id:blu__fin:20170814023337j:plain

機体埋め。紺LL霊夢&魔理沙クリア!

 

あ、この前にアリ単も両ルート埋まりました。

前記事投稿後すぐだったんで、紺埋まってからブログ書こうとここ数日は紺パターンに四苦八苦・・・

 

霊夢はともかく魔理沙ほんっっっと難しかったです、余裕で永アリ単よりヤバイ。

パターンは十分理解してると思うんですけど、噛み合う確率が霊夢とは比べ物にならない・・・

 

・当たり判定が小さい
・道中誘導してくれるありがたさ
霊夢の場合P4時5面C1、C7誘導で弾出す前に殲滅可能

この辺楽できるだけでも相当違います、魔理沙も決して弱くは無いけど作品との相性が悪いと思うんですよねぇ~・・・

花天除く整数の中で4番目にクリアが難しい機体だと思ってます

 

 

f:id:blu__fin:20170814014218j:plain

と言う訳で無事トップ3残った訳ですが・・・

順当に行けば輝魔Aになるでしょうねどう考えても。

 

しかし輝魔Aやるくらいなら絶対LNBの方が簡単なので先に輝LNBやります。

使用機体は霊夢Aなので勝手が違いますがパターンの理解を深める意味でも先にやっておいた方がいいでしょう。

前機体埋めした時強機体にも関わらず結構ギリギリだったのが地味に悔しいのもある(^_^;)

 

 

 

クリア状況

f:id:blu__fin:20170814022404j:plain

NBリストがスカスカで格好つかなくなってきたのでまた前みたいにNC/NM/NNのみ貼っていこうと思います・・・

このブログの最終目標は全作LNMなのでNBはなくても・・・うん

まあ必要に応じてまた載せる時は載せる感じでいこうかなと思います

 

 

天頒布されましたね!(超今更)

自分は委託待ちですが、また全機体も終わってない上やりたい事はまだまだ沢山あるので・・・

むしろ委託まで~って言う感じで目標立てるいいきっかけになったので良かったと思ってます

 

と言う訳で!!!

 

★全機体達成
△永N√ANNFS
△永N√BNNFS
△輝NNNFS
▽紺HNM
▽神LNM
▽永L√BNM

 

各記号からそれぞれ1つずつ達成。

達成したら天買って良し・・・って言おうとしたけどそこまでガチガチの目標にするつもりはないし、しばらくこれ目安に頑張っていこうかなと。

 

紺HNMはLNMだけどいいリプ手に入ったのでそれ参考にパターン組みたいな~って感じです。

んでも神のが明らかに楽だし神LNM頑張ろうかな・・・

永N√Aも久々やったらファイスパアポロ落ちとか出たんで噛み合えばワンチャン。

相変わらずのアポロゲーですが、数撃ちゃ当たる戦法でひたすら粘るぞ!!!!!

 

 

 

f:id:blu__fin:20170814032436j:plain

おまけ。紺魔理機体埋めやってた時出た5面凸8-0。

この回は結局まんそうしたんですが、サグメ戦弾冠以外チャプボ出たりNNできたり結構覚醒してましたw

純狐凸確か残5くらいあったんですけどね、抱え祭りで弾幕地獄寸止め喰らってしまい・・・

同日中にクリアできてほんとよかったです、トラウマ引きずる所だったぜ・・・

 

でもなぜかクリアできた時純狐凸2-0だったんだよなぁ、謎(^_^;)