地霊殿(Lunatic) NC Clear

日数にして四日。

 

アッサリクリア~~~って訳ではないですがまさかこんな早くクリアできるとは...

「ヤマメ強い」って周りが言ってたので心してかかりましたが案外そうでもなかったような。

まぁ2面中ボスがガッツリパワー落としてくれるからヤマメで多少ボムゲーしてもリカバリー効くからね、しょうがないね

 

少なくともわかさぎ姫よりは弱いかなって言う印象でした。たのしかった(小学生並の感想)

只1~3面全体的に難しい。ループ率ハンパない。

4面はもっとムズい...初打開時も3機持ってかれました。弾幕がムズかしいというより事故率が高い

 

5面は避け方覚えればそうでもなかったような。

Normalでのトラウマのせいか「とにかく五面はヤバい」イメージが...

あの時は人のプレイ参考にしたりする考えがなかったからパターンもクソもなかったしなぁ。

 

全体を通してとにかくボスが固かった。

前作のボム火力がエグかったからかもしれないけど霊撃システムにしたってもう少し耐久下げてもいいんじゃないかな~と...

パワー2.00未満時のスペルとか耐久かよって突っ込みたくなる...今まで誘導に甘えてたせいでボスへの撃ち込みが甘いって言うのもあるけど。

 

いけると思っていたので特に言う事は無し。

ラスペの4波目でチキンボムした所くらい

 

Ph詰め込んでこっち忘れてないか確認の意味でノーボムチャレンジしたら二回目でNNNFS!!!!!

 

風EX終わって一週間少しでEXの方で進捗出るとは...

突然過ぎてぶったまげました。

Extraでも風地とはレベルが違うと思ってるのでたまたまですかね...安置とかあっさり成功してたし。

まあたまにはこんな日もあっていいでしょうw

 

 

 

クリア状況

f:id:blu__fin:20170328071525j:plain

地ENNFSも地NNMも今日終わらせたのでざっとチャートにすると

星(EX)→紅(L)→妖(E)→妖(N)→輝(EX)→星(L)

 

一週間で大分進んだなあ。と言うかブログ更新が疎ら過ぎる...?

週一ペースは守ってるけど流石にチャート一気に4つは...うーん。

 

でも地(L)→地(E)→地(N)は全部同じ本編だししゃーないっちゃしゃーないかな...

と言う訳で次は星EX、そして紅魔郷

 

ついに向き合う日が来たか...所持L未クリアはあと2作品。

来週から今以上に忙しくなるし、ここからブーストかけていきますか。

目標は次回の更新までに紅L打開。