方針変更

こんばんは、20日投稿になってますが深夜に書き上げてるぶるふぃんです。

何か今日、と言うか昨日はブログって気分じゃなかったんですよね。

いつになくテンションは高かったんですけど祝日感はゼロだったんだよォ...(?)

 

とまあそんなどうでもいい話はおいといて。

今後の方針ですが...EXNNFS埋め一旦身を引きます。

永・輝・紺の3強、否3狂はもう少し他を埋めて地力上げてから挑戦する事にしました

2016・2017で建てた目標ですが難易度単位で埋める事にそもそも無理があったのをようやく理解したんでね...

目標と言うよりは今できる事を目一杯やる方がスタンス的に合ってるみたいです

 

ここまで続いたし、目標無くてもそうモチベ枯渇する事はないでしょ。

 

 

 

と言う訳で早速色んなの突撃してみたシリーズです。順にどうぞ

 

f:id:blu__fin:20170321041658j:plain

正邪凸NNペース

その後正邪もNNしました...4面すら安定しなかったのに途端に...

 

輝NNB 6ミス

覚醒の喜びを知りやがって。 

6面も通れよ!グギィィ

 

紺に劣るとは言え、輝針城もなかなかの難度ですね...

難易度単位で埋める事に固執する余り強い作品にはかなり手を焼いて来ましたが、NNFSクラスになると難所の多さ・強さがそのまま難しさに繋がる分差が歴然と表れます。

とは言え6面道中・大きくなあれ・針妙丸通3・おま大辺りは只の練習不足感あるので詰めればNNFS圏内になるかも。

頑張ります...

 

 

 

f:id:blu__fin:20170321035319j:plain

紺NNB クラピ凸NNペース

 

こっちは普通にクラピで当たりまくって純狐通2で乙りました

紺NNNFSに限るとクラピは純狐以上に厄介に感じます。

初見殺しとは言え練習積んでも安定しないこの強さ。妖精 #とは

 

この後クラピ凸NNFS程ではありませんが好ペースで6面行けて純狐通4までいけました。

遠そうで遠くない..?鈴仙でノーミスした時震え凍える星の途中からNNでいけたしね。

クラピ~純狐通4までが関門かな。通4終了時点で残機2くらい残せれば勝ち..?

NNFSを視野にできるくらいの被弾数欲しい所だけど、これ普通にHardクラスあるよね。

Easyが平均的なNormal程度でNormalはちょっと強いHardくらいある気がする...

Hardは一回もやった事無いから何とも言えないけど、Lunaticは言わずもがなだしね...

EasyがBegginerでNormalがEasyでHardがNormalの神霊廟とは大違いですね。

神が簡単な代わりに同じ三部作の輝と紺がえげつない事になっとる...(輝は自分が苦手なだけだと思うけど)

 

苦手苦手言ってもいつまでやらんのも全体を詰めてるシューターとしては美しくないので、その内この2作品は克服していきたいな。

特に輝。これは克服した途端伸びるタイプの作品だと思ってるのでNNB、HNB共に他作品の倍はやり込んでおきたいですね

 

 

そして、先程Normalとdisった神Hですが...

ノーボム1ミス

簡単とは言ったけど仮にもHardですよ???

いやこれは正直モチベ上がる。HardNNFSとかめちゃくちゃ欲しすぎてヤヴァイ!!!

 

これの前に2ミス出てあれ??いける...?って感じで粘着しまくった末の1ミスなんですけど

逆らう事なきを宗とせよを取得した回に限ってなんでグセフラとか言うどうでもいい場所で当たんのよ...

流石にこれはリアルに「は?」って声出ました。来週までには仕留めておきたいですね

紅H案外難しいから他のHNB触ってから詰める事になるかも。まだわからんけど

 

 

 

とりあえずいけそうなのリストアップして終わります。

・紺 NNB

・輝 EXNB

・妖/永AB/風/地 HNB

 

・輝 EXNM

・輝 HNM

・妖/神 LNM

 

・紅/永A/風/地 NNNFS

・紅/神 HNNFS

 

とりあえず神H粘着する方針でやっていきます

今週はあまりやれる機会が無さそうなんですが次回良い報告ができるよう気張っていくぞ~

 

 

 

クリア状況

f:id:blu__fin:20170321040031j:plain