風神録(Normal) NNFS Clear

簡単なはずなのに超絶ドブりました。

6面で3回(道中・お天水・MOF)はあぼんしたんでね・・まぁNormalNNFSって言えば大体こんな感じだけど。

 

4面と6面ゲーでした、最難所は天の八衢と御射山御狩神事ですね。

只この二つは事故要素が比較的高いから難所なのであって総合的に見ればNormalの中でもかなり下だと思います。

3面はポロロッカとキューカンパーがそこそこ事故りやすくて5面は基本空気。

早苗通1で詰んだりしたけど基本的にはうどんちゃん並に簡単でした

マタージはなんだかんだいけた

 

紅Nのが余裕で強いです。針巫女とか言う修羅道選んだからかもしれないけど

 

マジで針巫女紅Nは初代ポケモンヒトカゲ選ぶくらい修羅なんでね・・機体そのものは使いやすいんですけども

 

 

輝EXは相変わらずダメです。

最近マストドン籠ったりBBR触り出したりしてるからそもそも全然やってないのもあるけどブルーレディショーすら拝めなくなりました・・

デンデンと雷神の怒りのチンカスレーザーどうにかなりませんかね・・

特に雷神の怒りは隙間見つけても最後にその隙間潰れる事があるから本当に油断できない・・・

全体的に見ても全然ボム足りないしほんとノーミスなんていつになるんでしょうかね・・

 

ブルーレディショーで乙ってプリスティンビート取得したあの回が上手くいってたらなあと百万回は思ってます(^_^;)

 

 

 

機体埋め

クリアが詰まった場合なんでもいいからとにかく毎日原作触る、これ鉄則。

と言う訳で最近は機体埋め進めてます

f:id:blu__fin:20170506013541j:plain

残ってるHard以下でキツそうな機体は

・輝咲B

・紺霊夢

・紺魔理沙

この辺ですかねぇ・・・

紺はHard行けてもExtraが行けるかどうか分からないのでそこそこやりごたえありそうです

 

H以下制覇まで残り91機体(永夜抄46機体と他作品45機体)。

永と他を交互に潰していく感じで頑張っていこうと思います

Lも流石にちょこちょこ埋めてかないと後がキツそうなのでいけそうなやつから潰していくスタイル。とりあえずいけそうなのは

・永A幽冥

・星早苗A

・輝霊夢A

・紺完全無欠全機体

この辺ですかね。

永・地・輝はLのパターン完全に忘れてるのでもう一回強機体で再ノーコンしてみようかな、リプレイ観ながら。

残機更新狙いとか良いと思うんですよね、再ノーコンしてもまた忘れない為に。

アップにL使うのは流石にキツいと思うので一日一回絶対やる的な・・・

まあ暇探してやっていきますか

 

 

 

クリア状況

f:id:blu__fin:20170523001343j:plain

4月は結局何も打開できず、機体埋めばかり進んでいましたがどうにか更新できるようなネタが手に入り安堵。

 

今後東方記事は不定期になると思います 何か打開できたら更新していくスタイルで。

まあ他に書きたい事あったら書くけど大半はSNSで満足できてしまう事実・・

更新する事無かったら音ゲー記事でも書くので週1ペースはどうにか守れるはず(多分)