永夜抄(Extra) NNFS Clear

何が起こったwwwwwwwwww

今までやってきた中で一番謎の打開です。正直未だ信じられません・・・

 

 

発端は一昨日辺りかな?

幻想丼で永EXの話題が出て「おーちょっとやってみるか」って思ったらいつの間にかスペプラでインペリひたすらやりまくってて。

初めはパターンとか気にせず超適当にやってたんですけど次第に発射時の位置を固定するようになって・・

5連続で取得したり勝率8割辺り見えてきた辺りで「これそろそろいけるんじゃね?」と思って早速通してみた訳ですよ

 

結果3回くらい通7とウーに妨害されてやる気無くしてふて寝したんですけど起きて日課の機体埋めを終わらせてから

「せめて通8以外は全部ノーミスノーボムフルスペカ取りたいな」

と軽い気持ちで永夜抄起動。

 

ウー取得→おっうまい!

 

通7抜けた→ワンチャン!

 

苦手だったフェニ尾もどうにか取れていよいよ通8。

(2被弾までなら許そう・・)とガッチリ目線を上に固定。

 

 

 

は?

(ま、まあ緊張補正入ってどうせくだらない所で当たるだろ・・)

 

 

 

フジヤマ→取得

え?

 

ゼスト→余裕

オイオイオイ

 

蓬莱人形→ちょっと危なかったけど取得。

手の震えやばい。

 

 

 

 

インペリ→

 

 

 

 

 

 

 

余裕で取れた!!!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

 

.  *'``・*。
    |    `*。
  ,。∩    *
+  (´∀` ) *。+゜
`*。 ヽ、 つ *゜*
  `・+。*・'⊃+゜
  ☆  ∪~。*゜
   `・+。*・

 完 全 勝 利

 

 

いや奇跡です。ほんっと~~~~~~にできるとは夢にも思ってませんでした。

「通8クソ!」ってリザルトをあげるつもりがとんでもない事になってしまったのです・・

いやマジでやばかった。通8の弾完全に見切ってた

あの速度に適応できたと言う事実。これは成長したと言ってもいいのではないでしょうか!

 

まあ多分もう一回やれって言われたら絶対無理です。

正直通8一ミス+インペリ被弾辺りは妥協ラインとして見てた。

そもそも通7とフェニ尾すら安定しないし。フジヤマは割と楽

 

いやだってあの永ですよ?

EX最強候補をぶっ潰したってだけでモチベ爆発しそうになった。

この後音ゲーやったけど東方モチベが高すぎて1時間足らずで飽きました。こんなの初めてやで!

 

通8結局よく分からないままNNFSしてしまったけど、普通に神ステージなので定期的にノーボムで突撃していこうと思います。

インペリ最高、永EX最高!

 

 

 

あと最近は妖々夢がアツいです。

 妖L3ミス。

 

あとHardはノーボムノー結界5ミス達成しました(四面道中・グロッソ・業風閃影陣・一念無量劫・生者必滅の理)

四面道中と一念無量劫はパターンサボってただけだし多分3ミス以内は詰まる。

とりあえず当面はこの辺りから片していこうかなと

 

Lは4面までのパターン化、Hは試行回数が鍵になりそう。

 

 

 

クリア状況

f:id:blu__fin:20170523001321j:plain

4月の打開0を帳消しにする勢いですねこれは。

 

永EX終わっといて輝EX終わらない訳がないのでノーボムでもいいから定期的に触って行こうと思います。

紺EXは・・・ナオキです