風神録(Lunatic) NB6M Clear

f:id:blu__fin:20170905150852j:plainf:id:blu__fin:20170905150849j:plain

ついでに風L6面プラNNも達成しました。

被弾箇所はハイドロ風神客星ミナカタ神徳神徳

 

早苗凸までかつてない好ペースで震えました・・・

ガタガタ崩れて残2だし噛み合えば残5あったなぁ~悔しい。

もう少し理解深めて目標残5でちょこちょこやっていこうと思います

 

 

少し間が空きましたね、お久しぶりです。

と言うのも、本当は天委託までに経過を1記事載せようと思ったんですが特にこれと言った進捗も出なかったので妖HNNNするまでは更新しないぞ!と言う勢いで8月末まで頑張ってたんですが・・・

 

 

妖HNNN、終わらないんだよお・・・( ノД`)

何回業風でNNN進行阻止された事か。

Lだとそこまででもないんですけどね・・・なんで下位互換でこんなに詰むのか本気で謎です。

やる気無くして整数起動する気ゼロ、天のついでに買ってきた弾アマひたすらやってました・・・

3日間で琴フィットフル結界憲法爆弾以外ノーアイテムまでは詰められたけど結構むずいっすねこれ。

弾幕地獄も樹海地獄も取れてるし瞬殺やろ~くらい正直思ってました(^_^;)

弾アマまとめも今日中に投稿する予定なので、良かったらそちらもご覧下さい!

未NIの4つ以外かかった回数全部載せた難易度比較記事にする予定です

 

 

f:id:blu__fin:20170905150438j:plain

f:id:blu__fin:20170905150444j:plain

f:id:blu__fin:20170905150455j:plain

f:id:blu__fin:20170905150502j:plain

OVERDRIVE 全スペカノーショットクリア

 

TAOとワイルドカーペットと厄介なのはクリア済だったので他はやっつけでした(1時間ちょいで終わった)

 

改めてYoutubeに上げたので良かったらどうぞ

道符「TAO胎動 ~道~」 ノーショットクリア / 東方project - YouTube

「ワイルドカーペット」 ノーショットクリア / 東方project - YouTube

 

単発系でもう一丁。

www.youtube.com

飛鉢「伝説の飛空円盤」  即発狂取得

 

辛かった・・・

半分削るのも一苦労。調子いい時は連続で8割削れたこともあったけどまぁ安定しない。

余裕で弾幕地獄よりもムズかったです。樹海地獄に並ぶかチョイ下程度かな?

 

おまけにもう一丁。

f:id:blu__fin:20170905150352j:plain

「季節外れのバタフライストーム」 ノーショットクリア / 東方project - YouTube

これは前達成した奴を改めてアップロードした奴です。

 

更に更にもう一丁。

f:id:blu__fin:20170905145926j:plainf:id:blu__fin:20170905151602j:plain

純符「純粋な弾幕地獄」(Hard) フルバリア取得

神奈子通常1 ノーショットクリア

 

この辺はTwitterMastodonで動画上げただけですね。まあでも両方ともなかなかにしんどかったです

特に神奈子通1耐久ほんまにやばかった。

残り20秒前後辺りで画面真っ白になった時の視認性はほんと絶望でしたわ・・・

目を細めてどうにか耐えて、そこからはもう集中力を持続させるメンタルゲー。

終わった後ヘトヘトで布団入ったらすぐ寝てしまいました(^_^;)もう二度とやりたくねぇ。

お陰で神奈子通1でもう当たる気はしませんけど!

 

 

f:id:blu__fin:20170905154625j:plain

輝L魔理沙Aワンコインクリア

 

LNB終わらなさ過ぎて我慢できずに触ったらギリギリですが一発終了してしまった・・・

ボムに一応火力あるし、弱いと言っても咲夜B程ではないですね。

逆にLNB詰める段階に来てるのに魔理沙Aでさえ超ギリギリである事に絶望・・・

極端にできないか残機残して余裕クリアかのどっちかだと思ってたんですけど、これは想像以上に厄介みたいですね・・・

 

やっぱり咲夜Bは最後に回してウェブマリやろっと。

 

 

f:id:blu__fin:20170905151439j:plain

天空璋Normal初見クリア!

新作Normal完全初見やったのは恐らく輝頒布後以来ですね。

紺はなんだかんだ無欠で覚え込んでからやった記憶あります

 

感想はと言うと・・・よく分からん。

逆に言えば全然理解してない初見でもこんだけ行けるってことは弾幕的にも簡単なんだろうし開放使って上手く立ち回れば更に簡単になるんだろうなとは思ったけどまだまだ練習不足なので何とも言えませんね・・・

 

ちなみに天委託から6日経ちましたがNとL初見でやったきり一切触ってません(おい)

弾アマが楽しすぎたんや・・・

 

とは言えつい昨日ようやくキリのいい所まで攻略終わったのでこれから頑張ろうかなと。

来週までにルナクリア出来てたらいいな(遠い目)

 

 

 

クリア状況

f:id:blu__fin:20170905154705j:plain

単発ばっかりやってた訳じゃ決してないんですけど、どうも通しの調子が悪い日が続いてました・・・

妖はHNNNどころかLNNNワンチャンあるのになんで終わらないんや・・・さっさと終わって(;_;)

 

f:id:blu__fin:20170905154707j:plain

機体埋めの方は残り2機体と割と順調(ただし委託までの目標は達成できず)

まぁ2狂がそんな都合良く終わるはずもないので仕方無いと言えば仕方無いですね・・・

 

 

天買って課題が増えた上通し不調だったのがモチベ落ちて弾アマに逃げた原因だと思うので一つ一つ簡単なものから確実に終わらせていこうと思います。

 

とりあえずやりたい事は

・妖HNNN

・風LNB残5

・全機体

・天

 

大雑把にこの四つですね。

明らかに天が一番ゴール近いので天詰めようと思います、新作ちゃんとやらなくちゃね。

妖HNNN、風LNBはモチベ落ちない程度に程良く触って行くだけでいいかな、なんかグワッと粘着して終わらせるようなものでもない気がする。

妖Hは普通に弾幕自体は易しいのでアップに使うのも良さそう

 

天はまず開放から覚えなくちゃな~。

めんどいしHすっとばしてLから攻略して行くとして、どれくらいでノーコンいけるか・・・

 

と言う訳で明日から整数頑張るぞ。