神霊廟(Lunatic) NM Clear

f:id:blu__fin:20170822090245j:plain

4日で終わりましたw

神霊廟で残7とかいったの初めてです、やはりノーミスはリザルト画面が美しいですね!

 

6面道中ラストで欠片があるとは知らず今まで速攻撃破してました(アホ)

5面道中ラストもぼんぼこボムが増えて超絶気持ち良かった。

布都はなんだかんだそこそこ取りに行ってたけど終わってみたらギリギリだったし粘るのが正解だったみたいですね・・・

 

これでLNMも4つ目。

ノーミスはノーコンの延長線上のクリアだと自分は思っているので、クリア時もノーコンと感覚が似ててとても楽しいです!

何回でも言うけどノーミスはクリア時の残機が美しいんですよ。

今回は神霊廟だったので残7で終わりましたが、神以外の現行作品全て残機はフルでノーミス達成できるので知らない人からしたら超圧巻です

 

ノーミス最高!!!!!!!!!!

 

界隈ではノーボムの人口が圧倒的なのでノーミスの競争率低いんですよね、少し悲しい・・・

 1度ミスしたら即終了の泥沼具合、癖になるのになあ・・・

 

 

f:id:blu__fin:20170822090429j:plain

永夜抄(Normal-A) ノーミスノーボムフルスペカ

 

やっと終わった。

いやここ最近NNNFSそんな真剣にやってなかったのもあるんですけど地N終わってから2月、ようやくですよ。

ファイスパテレメスアポロどれもそこそこ当たって思った以上に辛かった。

NNペースでの蓬莱の薬緊張したし密葬法普通にムズかったです。誰だよあれウイニングランって言った奴

 

結局アポロは第一派のみ安置使用、移動後逆側の端っこで避ける形で安定までもっていけました・・・

薄々気付いてはいたけどやっぱ難易度上がる度に中央の安置狭くなるんだねあれ

 

蓬莱の薬は前から安定はしていたけど念には念を押して青鱗自機狙いはレーザーの外で避ける事を覚えて。

ここで当たったらほんとシャレにならなかったんで無事取得できてほんと良かった

ラスト結構危ない配置引いてたので手汗ダラダラだったよ・・・結界組の当たり判定が生きたのかな?

 

 

あ、あとノーノー絡みで一つ。

妖Hノーボムノー結界1ミス出ました、大悟顕晦落ち。

調子に乗って大きく動き過ぎた、そろそろいけそう。

絶賛業風で死にまくってるマンですが、1日1回通し作戦でいつか通る事を祈ります

LNNNの前にこいつは倒さなきゃダメだと思ってるのでさっさと終わって欲しいですね

と言うか普通にまだHNN一作のみって進み遅い。

 

 

f:id:blu__fin:20170822090433j:plainf:id:blu__fin:20170822090437j:plain

紺珠伝(Lunatic-P) ノーボム98リトライクリア

 

あっぶね!ギリギリ二桁クリア!

535リトライで初PLNB達成したあの日から2ヶ月弱、過去記事遡ってまだ二月かと思いましたがなんとか二桁まで届いたぜ!

 

てか弾幕地獄17リトライって超上手いんだけど。

ポイフル初到達から一発で仕留めれてほんと良かった

 

 

youtu.be

別の日弾幕地獄やったら25Retryで取得できたのでこれは上手くなったんじゃないか?と久々樹海地獄やったらサクッと終了

 

難しい。難しいけど開幕から発狂な分精神的に楽なのと、

ポイフルで目線固定がしやすいのと(本家と比べ狭いのでたまに障害となりますが)

小玉の当たり判定が紺と比べ小さい分本家地獄より5割増しで難しい程度なのかなーと取得して思いました。

 

上手い人から言わせたらどうなんでしょうね、よくわからずじまいで終わってしまいました

 

 

 

クリア状況

f:id:blu__fin:20170822090410j:plain

これで先週の目標3分の2達成。あとは全機体するのみです、が。

相変わらず1機体も終わってないんだなぁ~これが。

 

 

週1ペースで機体埋めできてないの本腰入れてからのここ数週間初めてなんじゃないかな?

それだけ残り3機体は最難関って事ですね・・・

まあ輝魔A一回も触ってないんですけどね。前も言った通りとりあえず輝LNBからやってます

 

今の所最高到達地点はダブスコ。プラで一通り覚えはしたけど影狼凸~正邪が難し過ぎて・・・

正邪はスペプラで詔勅以外のスペカ全て取得率全部1割を切ると言う異常事態に。(それぞれ50本ずつやりました)

正直舐めてましたね・・・針妙丸は理解してからは茨道以外全部楽でした。

マジで3~5面ゲー。どれもプラで練習してからかなあ、通しは。

輝LNB終わったら理解度グッと上がると思うのでここまで来たら意地でもクリアするまでは機体埋めやらんぞ!

 

 

ノーミスは紺Hか永L√B、ノーノーは妖Hの次に輝N辺りいけたらいいなあと。

輝NはLNBとL機体埋め終わってある程度理解したらなので今の所二の次って感じですかね

紺はL機体埋めの時ついでにLNMのリプレイをゲットできたのでそれ参考にしながら練習すれば永L√Bよりワンチャンあるんじゃないかなと!

どちらにせよ委託後ですかね・・・いつまでも輝後回しにしてると一生やらないんでね。

 

 

あと委託ついでに弾アマと緋想天辺り欲しいと思ってます

IIDXコン代わりに使ってるアケコンが泣いてるんで・・・

 

天委託まで残り10日を切りました。

果たして全機体は達成できるのか、いざ勝負!

 

とりあえず今週は輝しかやらないぐらいの勢いで頑張る。

俺は勝つぞ